◆TARA龍樹プロフィール

11月生 さそり座

趣味 インターネット、音楽、ペット
占い暦:4年 鑑定暦:半年・・・

「TARA」はサンスクリット原語では「眼・瞳」を意味します。
チベットでは多羅(TARA)菩薩といって、
神秘的で魅力的な観音として
衆生を苦しみから救う「仏の母」として、
崇拝されていました。


また夜の女神として夜空に輝く星の意味を持つ「TARA」は、
サンスクリットの語源的には
「川を横切る・運ぶ・超越する・解放する・逃れる」
などの意味を持ちます。
そしてTARAはサンスクリット語のSTRIが由来で、
「まき散らす・拡大する・拡散する」
などの意味を持ち、後に英語のSTAR(星)となりました。
TARA…私の名前をいただいた由来です。

◆得意な占術

★タロットカード占い
(インスピレーションタロット、恋愛タロット)

★マヤオラクル占い
(命の樹とマヤ暦から見たサインで運命を読み解き、マヤのカードでオラクル(神托)をうけとります)

★西洋占星術占い
★スピリチュアル・カウンセリング


◆得意な相談

相手の気持ち、恋愛関係の悩み、片思い、相性、
結婚運、出会いや別れの時期、
仕事、適職、家庭、対人関係、健康、将来、
人生の目標、願望成就、復活愛、ほか一般相談



世の中の摂理に翻弄され、運命に苦しみ、愛に悩んでいる人たちの
「眼」となり「瞳」となりまたそれらから解放できるよう、
カードを用いてお役に立てたら嬉しいです。

TARA 龍樹プロフィール    ご あ い さ つ


◆タロットカードの起源


タロットカードの起源はインド発祥説、イランやアラブ説、モロッコ説やアフリカ説などがあり、多くの謎と神秘が隠されています。

タロットという言葉は、もとはエジプト語だったという説もあります。
「TAR」は「道」を意味し、「RO」は「王」を意味します。
「王道」と訳されることができます。
また
「T」は冠詞
「A」は「教理」を
「RO」は「ROSH」の略で「ヘルメスの神様」を意味することから
「叡智の神ヘルメス・トートの書」と解釈もされます。

また東方の知恵「ミトラ伝説」(イラン発祥)を人々に伝えるため、当時文字の読めなかった人たちのために、カードに絵を描くことでその叡智を伝えようとしたと伝えられています。

またユング心理学の研究者からは、タロットカードの象徴を理解することは、私たち自身の心の深層を旅すること、内面の自己に関する先祖の知恵へと達するための架け橋である、と高く評価されています。

またある作家によれば、タロットの起源は記憶術の道具にあって、主としては交霊術や魔術のような儀式に用いられたものだといいます。

また12星座に対応していて、占星学でみる火や水の星座としての相性や、惑星から来た神々や星座、支配星によってカードが守られているとも伝えられています。


◆タロットカードから見えるもの

カードリーディングをすることは、霊感を使うということとは違います。
カードが教えてくれる秘密の教えや象徴の意味、知識を解読しながら、運命や心模様と合わせて読み解いていく能動的直感力のようです。
日常のさまざまなメッセージをカードを通して読みとるという直感力と霊感とが織り上げられて生まれてくる、天の理解のようなものです。
相手の気持ちや複雑にからみあってしまった問題、これから予測される近未来や現状などをみていくことができます。
基本的には東洋神智学の思想や考え方を中心にして、カードリーディングをおこなっています。


◆マヤ・オラクルカード

マヤ暦では2012年12月21日、グレートサイクルが終わります。
時代が変わるという意味を持つと同時に、霊的な変化・変容がある、または地球に異変が起こるなど諸説があります。
古代マヤ人が知っていた真実を、わたしたちが直接的に知ることはできません。でも、古代マヤ人が残してくれたマヤ暦や叡智のサインを通して、深層でつながっている世界からメッセージを受け取ることはできます。
マヤの暦をもとにあなたの誕生日のサインを求めます。
サインの特性とあわせて、マヤのオラクルカードをひきます。
あなたの悩みにオラクルカードが守護者となってヒントを与えてくれるのです。


無料占いプルモアpresents

タロット占い



Copyright (C) 2010-2013 TARA Ryuki All Rights Reserved.


占いのお申し込み

◆メール占い  1500円      現在停止中
(ご迷惑おかけします。夏頃には再開予定です)

◆チャット占い 3000円/30分   準備中


inserted by FC2 system inserted by FC2 system